DOH-雑談Blog
DustofHumans雑談ページをBlog化 雑談以外のコンテンツが増えるかどうかはまだ未定……
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カウンター
最新記事
5gogo雑談 第48回
(03/01)
5gogo雑談 第47回
(03/01)
5gogo雑談 第46回
(03/01)
5gogo雑談 第44回
(03/01)
5gogo雑談 第42回
(03/01)
5gogo雑談 第39回
(03/01)
5gogo雑談 第34回
(03/01)
5gogo雑談 第35/36/37回
(11/09)
5gogo雑談 第32/33回
(10/05)
5gogo雑談 第30回
(09/16)
ブログ内検索
カテゴリー
プリキュア雑談 ( 37 )
ノンセクション ( 0 )
アーカイブ
2009 年 03 月 ( 7 )
2008 年 11 月 ( 1 )
2008 年 10 月 ( 1 )
2008 年 09 月 ( 2 )
2008 年 08 月 ( 4 )
2008 年 07 月 ( 1 )
2008 年 06 月 ( 4 )
2008 年 05 月 ( 4 )
2008 年 04 月 ( 3 )
2008 年 03 月 ( 5 )
2008 年 02 月 ( 5 )
リンク
Yes!プリキュア5GoGo!オフィシャル(東映)
Yes!プリキュア5GoGo!オフィシャル(朝日放送)
炎神戦隊ゴーオンジャーオフィシャル(東映)
炎神戦隊ゴーオンジャーオフィシャル(テレ朝)
CLUB ココ&ナッツ
さよなら絶望放送
コメント
無題
[11/03 貴様らに名乗る名など無い!]
無題
[03/26 貴様らに名乗る名など無い!]
無題
[03/20 貴様らに名乗る名など無い!]
無題
[03/02 ダーク・ディグラー]
無題
[02/12 ななし]
トラックバック
アクセス解析
2026
06,24
08:16
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008
03,24
00:21
5gogo雑談 第8回
CATEGORY[プリキュア雑談]
第8話「シロップと謎の手紙」
戸斗山
昨日だったか一昨日だったか。
たぐろ
うむ
戸斗山
テレビ見てたんですよ。
ド ラ
んお
戸斗山
フランシス・カネダが出てた(笑)
ド ラ
本人?
戸斗山
本人だとおもう。
たぐろ
また随分出世したね
戸斗山
いや、ね。
良くありがちな、アニメの製作現場に潜入的なバラエティのさ、
東映アニメの海外事業部関連のTV会議に出てきた(笑)
たぐろ
うはは
戸斗山
まずまごうことなき本人。
ド ラ
会議かーw
アンニョヌエボ兄弟よりフランシスが有名になってしまったか
戸斗山
フィリピン側に三人居て、
テロップでたのがカネダさんだけだったんだけど、
ひょっとしたら、その隣に居たハゲがアンニョヌエボだったのかなー、とか思ってみる(笑)
ド ラ
禿かよw
戸斗山
ハゲでした、ええ。
もう一人は女性だったので、違うかな、と。
たぐろ
で日本側のスタッフがてつおさんだったりしないよな
戸斗山
さぁ?
たぐろ
だっだー へーはー
ド ラ
さんをつけろよデコ助野郎ー(たぐろはつけてるかw)
戸斗山
楽しそうだな東映アニメ。
たぐろ
楽しいものを作る職場だからな。やっぱ楽しくないと!(偏見
ド ラ
まあ現場的には夢見んなとか思われそうだw
戸斗山
まあ、あと、東映アニメのほうは本格的にペーパーレスみたいだった。
原画からPCっぽかった。
シンエイ動画のほうは、原画スキャンしてた。
たぐろ
ふむー
ド ラ
まだ完全デジタル移行はしてないんだなあ
戸斗山
タップ穴のついてるスキャナって、この業界以外じゃ使わないよなぁ(笑)
たぐろ
そんなんあるんだ
戸斗山
レアアイテムだよなぁ、と思ってまじまじと見てたよ。
ド ラ
そのうちスコンブさんに没収されるアイテムになるかな
たぐろ
何に使うんだよw
戸斗山
つうか、なんで東映アニメとシンエイ動画かというと、
テレ朝の番組だったからなんだな(笑)
たぐろ
わかりやすい
戸斗山
ねえ。
ド ラ
なるほどねえ
そういや金曜の新魔界大冒険見逃した・・・
戸斗山
んで、カネダさんは、
スタッフの「なんか描いてください」という傍若無人な台詞に対して、
たぐろ
ナージャを描いた?
戸斗山
キュアドリーム描いてたけど、やっぱりキャラデザにはちょっと沿ってないと思いました、まる(笑)
たぐろ
得意な土俵で勝負しろよ、金田~w
戸斗山
ナージャが得意とは言ってないぞ(笑)
ナージャで思い出した。
たぐろ
ほい
ド ラ
んお
戸斗山
あれだ、明後日のナージャが女性だというのが、初めて類推できるネタが出てきたのは、
久藤君のちょっと良い話の初回ではなく、二回目でした。
訂正してお詫び申し上げます。
たぐろ
どんなネタだっけ。
戸斗山
「ナージャがオナラした」
これで思い出せなかったら、どうにかして16回を聞け(笑)
たぐろ
全部iPodにはいっとるわいw
戸斗山
ローカル保存は基本かなぁ……。
ド ラ
16回か。放送はじまって結構経ってるっちゃ経ってるのね
戸斗山
でももう3ヶ月以上前だけどな。
たぐろ
聞いた。ああなるほどな~
戸斗山
ね。
たぐろ
しかし、これで明後日のナージャが男の子だと思いながら聞くと
それはそれで萌えてくる俺は自重ですか。
戸斗山
……。
うん、自重。
ド ラ
脳内は無限のフロンティアだな
戸斗山
最後のフロンティアでもあるな。
たぐろ
頭の中を覗かれたら逮捕される勢いですよ。
ド ラ
脳みそが電脳化したら、それも単純所持ってことになるのかなあ
戸斗山
なるのかねえ?
たぐろ
所持以前にどんだけでも作り出せるわけだしなー
誰でも制限無く持ちうるものは規制できんだろう。
必要なのはTPOにあわせることだけじゃろうな
戸斗山
つうかそもそもの単純所持不法ってのがおかしいわけだがな。
たぐろ
うむ
ド ラ
FBIのおとり捜査
ひどすぎるしw
ていうか何の話になってんだかw
戸斗山
んー。
たぐろ
準児童ポルノを禁止されると生きていけないって話かな?
・・・
いや、最近はBLで生きて行けそうな気もする
戸斗山
一億層熟女好き時代になれば良いのか(笑)
層じゃなくて総
たぐろ
受
というわけで赤x黒の話でもするか!
ド ラ
やっとつながったw
戸斗山
いまいち(笑)
とりあえず、100%赤黒が似た者同士だというのは理解した(笑)
ド ラ
悪趣味だなとかいいつつ、ちゃんと読唇術してやる黒もえす
たぐろ
あの技はどこで悪用されますかね?
戸斗山
既に悪用だとおもう(笑)
たぐろ
悪用したっけ?
あれは黒が赤の心をちょっと弄んだだけでしょ
戸斗山
ああ、アレ、わざとか(笑)
たぐろ
無論。黄なんぞ当て馬以下です。
戸斗山
つか、まー。
ド ラ
四人だけになった変身シーンで、これはこれでアリかもなと思ってしまったよ
戸斗山
……黄色メインの話なのに、黄色以外のほうがやっぱり目立っていた罠。
たぐろ
黄色はいらない子。
ド ラ
黄色削除パッチが出るな
戸斗山
むしろ小川征爾のほうが目立っていた罠。
そのネーミングもどうよ、と(笑)
たぐろ
ああ、宇宙パルサー科学者の。
戸斗山
笛を吹けばみんなそうか(笑)
ド ラ
そうなるらしいw
戸斗山
つか、元ネタ判るのかな、子供。
わからないよなぁ。
たぐろ
まあ、さすがになあ。
戸斗山
……幻の湖のほうじゃねーぞ?
たぐろ
そこははなから期待してないからw
ド ラ
それ入れられたら吹くどこじゃすまないなw
たぐろ
・・・何を?>入れる
ド ラ
フルート?
戸斗山
あと、久々に二又一成の声聞いた気がした(笑)
怪人、似合うな。
ド ラ
確かに久々。
戸斗山
なんか、ほっとします(笑)
ド ラ
ナージャ以来のような気がするんだがw
戸斗山
あー、そんな気がする。
……。
まてまて、キュアにもいたよ(笑)
たぐろ
いたねw
ド ラ
誰だっけ?
戸斗山
ハゲ。
ド ラ
あー。ナメック星人のか。
戸斗山
酷い思い出され方だよ(笑)
ド ラ
存在感は薄くないハズなんだが、
ナージャが先になるのはこの雑談の前の流れの影響かw
戸斗山
そしてまたガンダム声優ですよ(笑)
ド ラ
もういいだろw
戸斗山
でも、オルテガは十分メインキャラ級だろ(笑)
踏み台にされるけど。
ド ラ
まーねえ。じゃあ次と次の声優に期待するか。
戸斗山
あ、そうだ。
ド ラ
んお
戸斗山
ゴーオンに出てくる現役ガンダム声優は必ず殺される説を唱えてみる(笑)
まさかもう殺される(1名未確定)とは。
ド ラ
え、スピードルも死ぬのかよw
戸斗山
逆だ、逆(笑)
ド ラ
ああ、そういうことか。
戸斗山
ここ最近でことごとく死んでるので
レギュラーできたからかなー、とか思ってみたり見なかったり(笑)
ド ラ
酷い理由だなあw
コラ沢さんもどうかなあ
戸斗山
ギャグキャラだから死んでない説ってのが有力ですが(笑)
ド ラ
マネキンさん(これもひどい名前)に死亡フラグ立たされた直後だったから、
あれはほんとに「え?」とか思った俺は黒田にうまく乗せられてるなあ(笑
戸斗山
次回最終回ですよ(笑)
ド ラ
前半前半w
戸斗山
全滅エンド希望(笑)
ド ラ
後半、キャラ総とっかえしてきたら褒めるよ(笑
戸斗山
だって、ほら、黒田といえば、昔、倉田が書いた文章中、
「こんなん買って来た」
つーて
イデオン劇場版
持ってきて、
会社で二人して見ながら
「やっぱおもしれえなぁ」
という人ですから、
皆殺しエンドやってもおかしくは無い!
期待してます(笑)
ド ラ
黒冨野かよ!というツッコミ待ち体制で脚本書いてる黒田?w
戸斗山
そうそうそれそれ。
黒冨野の皆殺しの系譜を受け継ごうと(笑)
ド ラ
前半メインキャラ全滅エンド、後半新キャラ全滅エンドとかー
ひでえガンダム。ガンダーム!
戸斗山
最後に残るのはアムロだけだよ(笑)
ド ラ
あるなそれw
戸斗山
そして最初のニュータイプとしてD.O.M.E.に組み込まれます。
ド ラ
まさかのXエンド
戸斗山
それやったらいろんなとこから怒られるだろうなー(笑)
ド ラ
それを期待して書きそうな気もするけど、黒田だとw
戸斗山
黒田も大概予測不能だからなぁ。
さて。
ガンダム話はたぐろがついてこないのでそろそろ切り上げ(笑)
ド ラ
本編に戻るか。
たぐろ
おかえりw
戸斗山
とはいえー。
あとなんかあるかい?
ド ラ
正直赤が黒といちゃいちゃしてた以外にあんまり印象に残るものがない
戸斗山
あとは今週は保志の出番ゼロかよ? くらいか。
たぐろ
まあ今週は大味な展開だしー
黄色は誰にアピールしたいのかもわからんしー
笑顔が可愛くない(失礼)しー
戸斗山
去年に比べればマシだけど(失礼)
ド ラ
あとは、「みんなの予想通り右腕に合体」みたいなナレーションに
ちょっと笑ったくらいw
たぐろ
ほんきで赤x黒以外みるとこなかったなw
戸斗山
あとは「かしまし炎神」くらいか。
たぐろ
まあ、これでお当番回もおわりなんで
しばらく黄は髪の毛をなおしててください。
戸斗山
来週は津久井教生だしな。
ド ラ
出てくんのはええな
戸斗山
どんな声かなぁー。
たぐろ
一人称はミーかなぁ
戸斗山
まあ、普通にかっこいい喋りもOKだけどね。
もしくは超早口。
ド ラ
来週は期待できそうだw
戸斗山
キバは放置。
じゃーちゅぎー。
ド ラ
普通の人か
戸斗山
アレは残る。
……あ、そうか、キバは一つだけ言わなきゃいかんことがあった。
ド ラ
ふぁ
戸斗山
山本スーザン久美子。
ド ラ
あー
戸斗山
30分で残ったのがこれだけなんですけどどうすればいいですか(笑)
ド ラ
おニャン子って名前が出てくるとは思わなかったw
戸斗山
今何やってるんだろうね、山本スーザン久美子。
ド ラ
あえて固有名詞を伏せた上で、前の時代の話やるのかと思ってたんだがな
がっかりだよ(?)
あと、変身後全裸じゃないザンキさんにもがっかりだよ(笑
たぐろ
それはガッカリだなー
みてないけどw
戸斗山
見なくて良いよ(笑)
ド ラ
問題ないw
たぐろ
まあ、もう追いつく気もないしいいやw
ド ラ
ま、キバはこんなとこで、キュア5にいくか。
戸斗山
えーと、キュアはー。
……時計草の時点でオチが読めた話はしちゃダメかな(笑)。
たぐろ
小さいお子様には伝わらないからおっけーじゃろう
戸斗山
いや、ホットケーキは判るだろ、逆に。
たぐろ
わかるかなぁ
ド ラ
っつうか、あの鳥は自分の巣がピンチになるって予知してたのかね
たぐろ
ピンチなのは鳥じゃなくて、シロップなのかなと思いながら見ていたが
戸斗山
多分、スコンブさんが時計塔の周りをうろうろしてたんでしょう。
ド ラ
事前にスコップさんが退去勧告してたのかもしれんなw
戸斗山
鳥に?
ド ラ
鳥に。
たぐろ
勧告してたならシロップが先に気づくやろw
ド ラ
そのときは寝てたw
たぐろ
役にたたんな、おいw
戸斗山
いいんだよ、シロップなんだから。
たぐろ
ココナッツともからまないし、何しに出てきたんだか!
ド ラ
一緒に住めよ、なあ。
たぐろ
まったくだ。
戸斗山
邪な期待が根底に見え隠れしてますな(笑)
たぐろ
よこしまなもんですか。
全視聴者(主に女性)の期待を代弁してるだけですよ?
ド ラ
あー、シロップがエターナルとかかわってた時代は
スコップさんに色々されてたという電波が突然届いてみた
スコップさんなだけに、掘・・・
戸斗山
……。
たぐろ
ホリ・タイゾウですかぃ
戸斗山
それもどうか(笑)
ド ラ
ホリ一家も総出でアッー
そのあたりのイメージが今回の悪夢なわけなんだな。
たぐろ
がっつり足つかまれてたか・・・
戸斗山
嫌な夢見るなよ(笑)
たぐろ
・・・
いいね!
戸斗山
また何か変な脳内変換が(笑)
たぐろ
変ってこたないでしょう~
(主に女性の)視聴者の望む展開を軽く妄想してただけだよ
戸斗山
不許可。
……
腐許可、って言うのはどうか(笑)
ド ラ
それだと腐の妄想許可、って感じになるなw
たぐろ
腐的には許可なんだ?w
戸斗山
一般的には不許可、腐的にはOKと(笑)
というわけで、その妄想は腐許可です。
たぐろ
「腐自然な展開」とか「腐条理なキャラ設定」とかいくらでも単語つくれるな
「腐都合主義」とか(笑
ド ラ
おお、これは流行るw
戸斗山
己の腐明を恥じる(笑)
ド ラ
腐機嫌とか、逆の意味になるの多いねえw
たぐろ
「腐眠腐休でがんばる」→コミケ前
戸斗山
使い勝手はよさそうだな
たぐろ
「腐感症」→BLじゃないと萌えない
いやでもまー、この手の単語はBL板で語り尽くされてる気もしてきた
戸斗山
使ってる人はいそうだな、既に。
ド ラ
んーむ
そういや、こないだ思いついたことで、
すでに使われてるかなとググってみたら
やっぱりすでにあった、てなことがあったんだが、なんだったっけな
戸斗山
ありがちなことだけどな。
ド ラ
ああ、「俺の嫁は俺の嫁。お前の嫁は俺の嫁。」だった(笑
たぐろ
狭い世界の単語だなw
戸斗山
ダメすぎる(笑)
腐自然も腐条理も、あることはあるな。
ド ラ
ググるとそれっぽいのが引っ掛かってくるね
たぐろ
俺らもまだまだですな
戸斗山
腐都合もあるわ(笑)
むー、やはり俺らが思いつく程度のアイデアは
既にどこかの誰かがやってるんだな。
ド ラ
腐完全燃焼とかもw
早いか遅いかの違いかー。ち。
たぐろ
まあ、俺らはまだ腐坂を登り始めたばかりだからね。先人は遠いな~
戸斗山
まあ、早ければ良いって訳でもないがな。
後出しでも流行らせたもん勝ちって前例はいくつも……
慎吾ママとか(笑)
たぐろ
あれはパクりじゃろw
ド ラ
OHHAー
戸斗山
パクっても流行らせたもん勝ち。
たぐろ
うぬむう
ド ラ
後だしで商標登録するようなものか
たぐろ
じゃあ、うちで「腐許可」をはやらせてみるか?
戸斗山
流行るかどうかは……。
まあ、地味に使いつづけてみる方向で。
……つうかですよ。
ド ラ
はい
たぐろ
うい
戸斗山
先週ネタにしたら今週、沖佳苗さんが出てきてしまった件について(笑)
ド ラ
あーRDの話でか
戸斗山
うむ
ド ラ
RDだと主役級なのになw
戸斗山
後、今週妙に作画良い気がしてたんだけど、
作画監督が為我井さんだったので納得。
ド ラ
・・・今週はそんなとこかなあ
たぐろ
だねえ
ド ラ
来週はこまちの探偵ギャグ話?
戸斗山
来週はすっとこな予感!
たぐろ
まあ今週も厄介払いしていたココxナツとか、なごんだけどな
戸斗山
次回予告のインパクトで半分くらい吹っ飛んだからなー。
ド ラ
会長・・・w
戸斗山
平泳ぎで飛んでいくブンビーさんはいったい何があったのかと(笑)
たぐろ
うむ、そこ注目だね(笑
戸斗山
後、こまちのあの帽子とかは自前なのかと(笑)
たぐろ
シャーロキアンなんじゃね?w
ド ラ
たぶん自前だなw
今ミステリにはまってるの的なセリフとともにあの恰好なんじゃなかろか
戸斗山
まあ、すっとこな話が大好物な我々としては期待大です。
たぐろ
んだな
戸斗山
……そういやぁ、こないだ臨時予算で推理小説大量に入れてたな、図書館。
ド ラ
伏線か。やるな
こまち「犯人は私!」りん「お前犯人か!?」
みたいなあずまんがネタをやるやつが
出てくるに1ペリカ
戸斗山
あるある。
たぐろ
あずまんがで思い出した
ド ラ
んお
戸斗山
うい
たぐろ
ちょっと前のネタだが、
キンタ「ううー、はなちゃんが俺のこと信用してくれへん~」
・・・
キンタ「すまん、ねとったわ」
つーのがあってちょっとおもしろかったw
戸斗山
まんまだな。
ド ラ
電王かw
たぐろ
まんますぎてw
戸斗山
違和感まるで無しだな(笑)
たまにこういうのあるから良いよね、この類のネタは。
たぐろ
だねえ
ド ラ
そいやライダーシリーズであずまんがネタやってるサークルがあったよな。
それかな
戸斗山
しかしまぁ。
ゴーオンもキュアも来週のほうが面白そうなことが今週の敗因。
たぐろ
よくあることよ
ド ラ
確かに
キバは来週面白そうだったかなあとか思ったけど
次回予告の記憶はすでにきれいさっぱりw
戸斗山
だから次回予告などせずにそのスペースで絶望文学集をやっていれば……
ちぇー、裸ショウ悶は絶対MAEDAXがやってくれると思ってたのになぁー。
他に何かあるかい?
たぐろ
まーそんなもんかな
ド ラ
特にはないなあ
戸斗山
じゃーおわりー。
PR
コメント[1]
TB[]
<<
5gogo雑談 第9-10回
|
HOME
|
5gogo雑談 第7回
>>
コメント
無題
そういえばDOHの皆さんは「ナ・イ・ショ」のレビューはしないんですか?
【2008/03/2622:57】||貴様らに名乗る名など無い!#5114ee38db[
編集する?
]
コメント投稿
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
DimGray
Silver
SUBJECT:
COMMENT:
PASS:
trackback
トラックバックURL
<<
5gogo雑談 第9-10回
|
HOME
|
5gogo雑談 第7回
>>
忍者ブログ
[PR]