DOH-雑談Blog
DustofHumans雑談ページをBlog化 雑談以外のコンテンツが増えるかどうかはまだ未定……
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カウンター
最新記事
5gogo雑談 第48回
(03/01)
5gogo雑談 第47回
(03/01)
5gogo雑談 第46回
(03/01)
5gogo雑談 第44回
(03/01)
5gogo雑談 第42回
(03/01)
5gogo雑談 第39回
(03/01)
5gogo雑談 第34回
(03/01)
5gogo雑談 第35/36/37回
(11/09)
5gogo雑談 第32/33回
(10/05)
5gogo雑談 第30回
(09/16)
ブログ内検索
カテゴリー
プリキュア雑談 ( 37 )
ノンセクション ( 0 )
アーカイブ
2009 年 03 月 ( 7 )
2008 年 11 月 ( 1 )
2008 年 10 月 ( 1 )
2008 年 09 月 ( 2 )
2008 年 08 月 ( 4 )
2008 年 07 月 ( 1 )
2008 年 06 月 ( 4 )
2008 年 05 月 ( 4 )
2008 年 04 月 ( 3 )
2008 年 03 月 ( 5 )
2008 年 02 月 ( 5 )
リンク
Yes!プリキュア5GoGo!オフィシャル(東映)
Yes!プリキュア5GoGo!オフィシャル(朝日放送)
炎神戦隊ゴーオンジャーオフィシャル(東映)
炎神戦隊ゴーオンジャーオフィシャル(テレ朝)
CLUB ココ&ナッツ
さよなら絶望放送
コメント
無題
[11/03 貴様らに名乗る名など無い!]
無題
[03/26 貴様らに名乗る名など無い!]
無題
[03/20 貴様らに名乗る名など無い!]
無題
[03/02 ダーク・ディグラー]
無題
[02/12 ななし]
トラックバック
アクセス解析
2026
06,22
09:38
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2008
09,16
21:42
5gogo雑談 第30回
CATEGORY[プリキュア雑談]
第30話「ミルキィローズ新たなる力!」
たぐろ
みなさんさようなら。
「ねぶら」と「ほめラジ」と「ときメモ!ラジオ」の区別がつかない、たぐろです。
戸斗山
ネットラジオ界のサファリパークだからなぁ(笑)
たぐろ
猛獣使いだよ、荻さんw
ド ラ
ほめラジまだ続いてんだとこないだ少し驚いたばかりw
戸斗山
そう考えると、まだ絶望放送はキャラ作ってるなぁと(笑)
たぐろ
だーねえ
戸斗山
すげえぜアジアー
たぐろ
普通に「あじああ」って読んだ
戸斗山
そう書きましたが(笑)
ド ラ
微妙に昔のドラクエで使えない名前だな あじああ
戸斗山
濁点がなぁ
たぐろ
濁点は1文字だよ
戸斗山
昔の昔の。 ファミコン版1とか
たぐろ
あー
ドラクエといえば「もょもと」しか名前が思い出せなくてw
戸斗山
……「亜細亜 一」(あじあはじめ)という芸名はどうか
ド ラ
ひのもとはじめ みたいな感じだな
たぐろ
亞里亞の一人称みたいだな>あじあー
戸斗山
いろいろ病が深いなぁ(笑)
たぐろ
あーりーあーしーこーしーこー
ド ラ
最近までやってたドラクエ3の話だが、ウチの
勇者かんちょ 戦士すこるふ 僧侶ぶんひ 魔法使いあなこん の
パーティは、ロマリアの王様になって終わりました。
たぐろ
それ終えてないw
戸斗山
俺、最近までやってたの、フロントミッションサードだったなぁ。
今やってるのが有限会社地球防衛隊(笑)
たぐろ
渋いw
ド ラ
日本のヴァンツァーがレイバーみたいなやつか>サード
戸斗山
昔アメリカルートはクリアしたんで、つぎは中国ルートをやろうと思って
気がついたらどっちのルートも終わってた罠。
つか最近PSのゲームしかやってねえよ、どうしよう(笑)
ド ラ
おりゃ風呂入ってる間DSでQMAだ、新しめ。
AROETAAAANN! 嘘です。
たぐろ
そういや俺も一時期PSのゲームばっかやってたなー
PSPでだけど。
海腹川背・旬とかw
戸斗山
ああ、ファンには屈辱的なあのゲーム(笑)
たぐろ
出なかったことになってるゲームだよw
ド ラ
色々、仕様なんだよなPSPの性能上w
たぐろ
PSPの性能上はできないんだけど、
PSP上のPS1エミュでなら余裕でできるらしいあのゲームです。
戸斗山
どうしたもんかねえ
たぐろ
不思議不思議w
戸斗山
まあ、なんだ。
性能の悪い奴でもドーピングすればいいよ!ってのが今回のテーマ(笑)
たぐろ
あ、そこにつなげるんだw
戸斗山
無理やりです。
ド ラ
かなりw
戸斗山
……しかし、なんで知能犯になったんだろう、赤(笑)
ド ラ
一応、真逆ってことなのか?
たぐろ
ギャップ萌え?
戸斗山
銀は萌えてたけどな
ド ラ
アニイ哀れw
戸斗山
地味に演技しっかりしてるのがまた(笑)
特にオカン
たぐろ
おかん確定かw
オカンもちょっと馬鹿っぽいあたり、逆だよなぁ
いっそ全員逆やってくれないかね。特に黒v
戸斗山
……
ド ラ
たまにゴーオンて意外な要素が後に引き継がれるからなー。
性格反転茸話は見たいねえ
戸斗山
緑は、この間の相棒回でチャラ男やってたしなぁ
たぐろ
全員反転か・・・
ド ラ
反転金がなんかカズフサ風になってしまって困る
たぐろ
金とかあまり萌えない気がするがw
同じ事をw
戸斗山
……
たぐろ
じゃあ黒はヒデヒコか。
戸斗山
でも金がヤサグレるのはお約束だしなぁ(笑)
ド ラ
そして結成、暴走戦隊ゴーオンジャー・・・あれ?
戸斗山
何処のボーゾックだよ(笑)
ド ラ
まあタイヤは暴走する危険性をはらんでますがw
戸斗山
今週、地味にアクションも良いよなぁ
ド ラ
赤のサマーソルトとか?
戸斗山
あれは良い絵だ。
あと、赤とタイヤのコンビネーションシーンは総じて動きが良い気がします。
たぐろ
名乗りのとことかね。
ド ラ
うむ、あすこ良かったな。なんでか知らんがw
戸斗山
あ、ぶん殴られてすっ飛ぶところも含めな(笑)
たぐろ
あれは萌えますな~
戸斗山
あのすっ飛び方も良い絵だ。
たぐろ
男の愛・・・じゃない、友情を感じましたよ
ド ラ
こぶしで語る愛・・・友情。
戸斗山
つか、変身シーンも特殊だしなぁ、なんか妙に力が入ってる
ゴーオンマッハ組vsドロドロもといストローバンキ戦のアクションはさー、
ド ラ
ん
戸斗山
ゴローダーの遅いけど重い動きと、
赤のスピーディーな動きのメリハリが実にいいんだよなぁ
たぐろ
GCのゼルダで同じようなの見たね。
ド ラ
そういや赤いクスリと青いクスリ、緑もあるな・・・ゼルダといやw
紫はゼルダにはないけど。
たぐろ
なかったっけ。ポゥでいいや>紫
ド ラ
って黄色だったw>緑
戸斗山
適当だなぁ(笑)
たぐろ
まあ、でもタイヤと赤のコンビも大事なんだけどさ
ド ラ
周りこんでの肘打ちとか、いいやね>アクション
たぐろ
それ以上にスピードルが妙に赤を慕ってるのを見逃しては困ります。
戸斗山
ああ、赤xスピな
たぐろ
・・・
またカップリング論争かw
戸斗山
ほほほ
たぐろ
・・・
ド ラ
三人だから多数決で決定はできるがw
たぐろ
ああ、まあたしかによく考えたら赤xスピのほうがしっくりくる、か・・・
戸斗山
俺は素直だからな(笑)
ド ラ
俺も普通に赤スピだったが
たぐろ
お、意見が一致した。珍しいなw
戸斗山
まあ、黒総受けとか緑総攻めとかと同じレベルの常識ということで(笑)
たぐろ
おk
ド ラ
けってーい
戸斗山
……来週もひどそうなんだけどさ(笑)
たぐろ
あー
コスプレ回ね。
ド ラ
よくある女性メイン話だな
戸斗山
ヨゴキタのフォークソング的かアイドル的なのが非常に気になって(笑)
あと、出てくるモンスターが
なんとなくクトゥルフ的なのが気になって気になって。
ド ラ
確かにこれはクトゥルフっぽ(笑
つか全員歌って踊るのかねw
たぐろ
どうにも3人揃うとキャンディーズなイメージが・・・
戸斗山
最後にマイク置いて去るに一票
たぐろ
それ一人w
戸斗山
あ、じゃあ、「普通の害水大臣に戻ります!」発言を期待。
普通じゃないという意見は却下。
たぐろ
うかつにそんなこというと、ほんとに来るから・・・
ド ラ
ゴーオンだからなあ
戸斗山
何が来るかわかったもんじゃねえしなぁ
たぐろ
あとは3人の誰が「ミキ・カスミ・ショーコ」それぞれの担当なのかだな
ああ、違った。「ラン・スー・ミキ」だった
ド ラ
SRM(笑
戸斗山
わざとやったな(笑)
たぐろ
んー?
戸斗山
まあ、若干一名は脱げといわれれば脱ぐでしょうけども(笑)
たぐろ
赤?
戸斗山
……見たい気もするのでちょっと保留(笑)
ド ラ
期待しなくてもまた脱ぎそうだがなw
戸斗山
そろそろ涼しくなってくるからなぁ
台風も来てるしねえ
ド ラ
じゃあ来週はアイドル水泳大会で赤がぽろりだな
たぐろ
BDで録画だだだ!
戸斗山
ひどい発言だ(笑)
たぐろ
えー
戸斗山
台風のルート見てて、
思いついたのが「殺人L字ボール」だった件について(笑)
たぐろ
どこの頭にあたるんだよw
戸斗山
……九州への台風の直撃をことごとく退ける原因になっているといわれる
超晴れ男の頭、かな
たぐろ
誰w
戸斗山
誰だ知らんが、いるんだよ、絶対(笑)
ド ラ
未だ健在だもんなあ。どこの誰だか知らないけれどw
戸斗山
そうでもなきゃ、あの「九州直撃→それました」率の高さは納得が出来ん(笑)
たぐろ
そいつを倒さないかぎり九州に台風はこないわけか・・・
そりゃ台風も必死だよ
戸斗山
たまにね、留守にするらしくて、そういう時は直撃するんだけど(笑)
ド ラ
まあ「100年に一度の台風」が二度連続できちゃったツケ?かもしれんが
たぐろ
ふーむw
戸斗山
そういうわけで俺らは超晴れ男の存在を確信してますよ(笑)
たぐろ
「超晴れ男」っていう字で
「シベ超」+「水野晴男」を思い出す
ド ラ
水野晴「郎」じゃね?w
たぐろ
あ、そーだっけか>名前
戸斗山
……怪人でいたりしてな、超晴れ男。
こう、干ばつを起こしたい地域の人間を、悪の組織がこっそりさらって、
超晴れ男に改造して、記憶を消してこっそり戻すというのはどうか。
普通に生活してるんで、ヒーローもまったく気づかないとか(笑)
ド ラ
地味すぐるw
たぐろ
ごめん、それ外見がみんなマイク水野に変換される
戸斗山
まあ、外見はマイク水野でいいですよ、もう(笑)
たぐろ
濃っw
戸斗山
……そしてその記憶を思い出した超晴れ男が、
同じく悪の組織に改造された超雨男と戦うというのはどうか(笑)
戦うといっても、近所に引っ越すだけだけど(笑)
ド ラ
よし最近ヒーローもの多いハリウッドに持ち込みw
めざせハリウッダー!
戸斗山
もりあがらねー(笑)
たぐろ
その2軒の間で雨の境界線ができるんだなー
戸斗山
能力が中和して、毎日曇りな気がしないでもないけど
たぐろ
つか、その「晴男」vs「雨女」の戦い、むかし猫玄のえろまんがで見たぞ?
ド ラ
先達者ありなのかw
戸斗山
む、やはりすでにあるアイデアだったか(笑)
まったく新しいアイデアというものは出てこないものなのだなぁ。
さて。
じゃあ、周りにやきもちやいてすねたナッツの件
ド ラ
自作PC作ったけど動かず、他の誰かになんとかされちゃったナッツか
戸斗山
つか、今回の作画の人って、ちょっと大人っぽい感じに描くよね。
……そうか、下まつげだ
ド ラ
下まつげが薄め?
戸斗山
細め。
まあ、薄めでもいいけど
あと、時々男キャラにも下まつげ描くのね(笑)
たぐろ
ブンビーさんにもきぼん
戸斗山
……タンビーさん、って思いついたけど言わないことに決めた。
ド ラ
サディスティック19が出てきたが封印した
戸斗山
まったく同じ行動だ(笑)
たぐろ
「薔薇の紅茶が・・・はいりましたよ」って言いながらあらわれるんだ
戸斗山
ま、なんだ、高木さんの声だと耽美、無理(笑)
ド ラ
そいや、ブンビーさんといえば、今回のアドリブは予測できたなあ。
戸斗山
最後な。
ド ラ
お茶を自分で飲むシーンで、絶対うまいって言うと思ったら言ったしw
今回分かりやすい。
戸斗山
どうでもいいけど、もうなんか、昔の中ボス的な矜持は
完全にどっかいっちゃってる気がするなぁ、ブンビーさん(笑)
たぐろ
もはや無責任一代男だし。
ド ラ
お茶汲み続けて、エターナル全滅後館長就任するかもなあ。
無責任館長ブンビー?
戸斗山
成り上がれるのかなぁ(笑)
たぐろ
成り上がって、倒されて、「ハイ、それまでョ」だ。
戸斗山
エターナル崩壊したら、あそこのアイテムは全部返されるだろうから、
建物の管理だけになっちゃう気がします(笑)
たぐろ
管理人さんかぁ
戸斗山
うむ、
たぐろ
PIYOPIYOなエプロン・・・違和感ないな
戸斗山
例のエプロンを着たブンビーさんが容易に出てきたが、
忘却することにする(笑)
ド ラ
・・・みんな同じ管理人さんを想像しているなw
たぐろ
ほかにどの管理人さんがいるよw
戸斗山
管理人と言えば永遠に彼女ですよ
ド ラ
居ないなあ。THE管理人さんだもんなあ
たぐろ
simpleシリーズみたいに言わないでw
ド ラ
なんとなく格が落ちるかw
戸斗山
もうとっくにわからない世代は出てると思うけどね、
俺らの世代以上はもう無条件でしょ
そのへんをネタにしてる作品もあるしな。
たぐろ
一時期、ああいうエプロンの7割はPIYOPIYOだった気もする
ド ラ
そう考えるとすげえなあ高橋留美子
戸斗山
ヒットが立て続けだったのもでかいよな
……何の話だっけか
たぐろ
めぞん日暮里
戸斗山
ちげー(笑)
ド ラ
こちらは絶望放送ではないw
戸斗山
マクロスFラジオかも知れんじゃないか(笑)
たぐろ
それもちげえw
しかしまあ、アナコンディさんはすげえな
戸斗山
自然現象をホシイナー化。
たぐろ
なんでも使えるじゃないかw
あの台詞回しにゃ、もうぞくぞくですよ
ド ラ
電気化したグレムリン思い出したよ
戸斗山
グレムリン2かよ、クリストファー・リーかよ、マニアックな(笑)
ド ラ
そこまでマニアックでもないと思うがなーw
ラジオでも中の人が言ってたけど、
はっ!とか言わずに技繰り出すのもいいやね>アナ姉さん
戸斗山
中の人面白い人だよなぁ(笑)
たぐろ
草尾さんと喋ってると、ずっと酔っぱらいトークじゃんよw
戸斗山
舞台女優だし(笑)
ド ラ
とりあえずアナコンディさんの好感度もあがったなw
戸斗山
元から好きですけど何か!
たぐろ
キュアに不足していた大人の女性の色気満開ですわ
踏んで-!!
戸斗山
踏んでー!!
ド ラ
そうか今回アナコンディさんのローアングルなカットあったのは
そういう含みか>踏んで
戸斗山
罵ってー!!
たぐろ
睨んで~!!
石になるかもしれんが本望だ!
戸斗山
すばらしいな
ド ラ
・・・そういやそれっぽい攻撃ないなあ。石化系ありそうなのに
無印キュアでは石化やった敵が居た気がするけど
戸斗山
眼鏡外すといけるよ、きっと。
ド ラ
あー。それだと某ライダーさんみたくなるが(笑
戸斗山
仕方が無いじゃない元ネタいっしょなんだし(笑)
たぐろ
お、軽くワープしてた
戸斗山
ま、アナコさんがエターナル外でも行動できるのがわかったのが
一番の収穫ということで。
たぐろ
んだ。
これからももっと我々を罵っていただきたいものだ(違
ド ラ
さぼりさぼり言われてもいたしなw
戸斗山
たまには妙なアドリブもお願いしたい(笑)
ド ラ
お茶を飲んでくれるシーンがあればきっと(笑
たぐろ
ラジオで言ってたみたいに、スピンオフしないかねー
戸斗山
ネットラジオまでOKなんだから、もう一息なんじゃないかねぇ(笑)
たぐろ
熱望!
ド ラ
来年キュア5はやんないけどスピンオフ作品は別に展開、とかありかもー
たぐろ
電王みたいだなw
ド ラ
まさにそれw
戸斗山
どうしたもんか(笑)
ド ラ
タイトルは「さらばブンビー」とか劇場版で(笑
戸斗山
見てぇ(笑)
たぐろ
ココ「ナッツ、これが俺たちの結婚式だ」
戸斗山
そっちかよ(笑)
ド ラ
ナッツ死んでるw
たぐろ
そういやココナツといや
戸斗山
うい
ド ラ
んお
たぐろ
手紙云々のあたりで「じゃ、ぼくらもかいてみちゃう?」の台詞に
すこしときめいちゃいました。
戸斗山
……腐ってやがる
たぐろ
え、普通じゃね?
ド ラ
普通普通
戸斗山
腐痛腐痛
たぐろ
腐っ腐っ腐っ
PR
コメント[1]
TB[]
<<
5gogo雑談 第32/33回
|
HOME
|
5gogo雑談 第29回
>>
コメント
無題
更新たのしみにしてたのに
【2008/11/0315:19】||貴様らに名乗る名など無い!#2abee4ec83[
編集する?
]
コメント投稿
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
DimGray
Silver
SUBJECT:
COMMENT:
PASS:
trackback
トラックバックURL
<<
5gogo雑談 第32/33回
|
HOME
|
5gogo雑談 第29回
>>
忍者ブログ
[PR]